レビュー

【コメダ珈琲】カキ氷の大きさが笑っちゃうレベル

夏ですね~暑いですね~

あの何でも大きいと有名のコメダ珈琲でカキ氷を頼んだ時のこと、対策、心構えをお伝えします。

・・・面白すぎました。こんなでかいカキ氷見たのは人生で初です。

予習をする

『コメダ珈琲 カキ氷』と検索して大きさを把握しておきましょう。このページの下の方にも写真貼っておきます。ご参考までに。

※実際は写真よりでかく感じます。

持ち物

防寒着・防寒具

無いと凍死寸前まで追い込まれます。何かあってからでは遅いので、持って行って損はないと思います。

私は、パーカーを持っていきました。友人は長袖シャツを着ていました。

種類・金額

HPをご覧ください↓↓

コメダ珈琲 カキ氷の種類・値段

ノーマルカキ氷にアイスや練乳をトッピングできます。なので、そのトッピングにより値段が変わります。

私が実際に食べたもの デデーン

宇治抹茶氷 700円(+トッピング練乳80円、ソフトクリーム120円)

☆宇治抹茶氷は小倉あんもトッピングできます。

運ばれてくるのを遠目で見たとき、「まじか(笑)(笑)(笑)」が自然と出ました。こんなんみたことねぇぇぇ。あまりにもでかすぎて驚きと恥ずかしさと、面白さの感情がありました。

肝心の味

美味しい!!!!!!

甘い抹茶の味ではなく、お茶の抹茶の味がしました。

もっと肝心のシロップはどこまで入ってるか

氷の量が量なだけあって、途中でシロップが無くなったらオワルなという気持ちだったのですが、そこはさすが、コメダ珈琲さん。何層にもわたってシロップがかかっていたので、最後までちゃんと抹茶を楽しめました(^^)

トッピングはした方がいい?

した方がいいと思います。
味変の意味も込めて・・・。(笑)

ってか、美味しいんですよ、ソフトクリームも。なので、トッピングはお勧めします。

完食直後

一緒に行った友人も私も温かい飲み物をオーダーしました。(笑) 持って行ったパーカーも大活躍!!!臓器から震えた。(笑)

友人も私も完食できましたが、めちゃお腹いっぱいになりました。何か料理を頼んでからオーダーする方は絶対ミニサイズの方がいいです!!

今夏の思い出になりました。(笑)